カモンベイビー福井

そろそろ梅雨どきですが皆様いかがお過ごしでしょうか。私は最近コンタクトに変えてピアス開けてまつ毛パーマかけて髪の毛をボブに切りました。怒涛のイメチェン。

 

一気に変えすぎて「どんな心境の変化?」って会社の人に聞かれるけど特に何かあったわけでもなく。強いて言うならコンタクトに変えてみたら今までメガネで誤魔化せてたあれやこれの誤魔化しが利かなくなったとでも言うべきか。世間から10年くらい遅れてやる気スイッチが入っただけです!イェー!

 

当たり前ですがコンタクトにして髪型を変えたところで劇的美人になるわけでもなく。

 

コンタクトに変えてから会った他部署の人

「なんか顔…すっきりしたよね」

 

素直に顔が薄いですねって言ってくれよォ〜!(心の声)

その優しさが逆に痛い!ってとき、あるよね。

 

そんなわけでどうもこんばんは、ちさぷらです。社内顔が薄い顔ランキングがあれば上位10位以内には食い込める自信があります。逆にこれぐらいしか上位に食い込めるものがない(悲しい)

 

というわけで25歳も半ばに差し掛かった今頃に自分磨きに勤んだ結果、コンタクトでピアス開いててまつげがちょっと上がってるボブヘアーの芋娘になりました。いい加減に何とかならんのかと思うけどもうどうにもならないんですよね。芋娘の呪いは根深い!

 

さて、実に8ヶ月ぶりの更新でございます。

いつのまにか年明けて元号も変わってたね。

新時代の幕開けですね。令和のちさぷらもとうぞよろしくお願い致します。

 

それにしても何でこのタイミングでようやく更新する気になったか、って?

明日からバレー部旅行第2弾だからだよ!

 

というわけでいい加減にバレー部旅行2日目、ドキドキワクワクの福井編を書きます。

バレー部旅行?なんのこっちゃ?って人は前回の金沢編の記事から見てね

 

金沢でしこたま呑んで歩いて食べた我々。部屋でごろごろしているときにふとあることに気付く。

 

「明日もう行くところなくない?」

なんと我々はその健脚で金沢の主要なスポットを1日で全て制覇してしまったのだ!さすが全員元運動部!

 

参考までに行ったところリスト

この間全部徒歩移動。そら疲れるわな

 

交通費をケチってその分浮いたお金でうまいメシを存分に喰らい、酒をあおるように飲む。どうやらこれが我々のスタイルのようです。

 

ここで本題、旅行1日目にして次の日にやることがない。金沢1日で回りきるとはさすがに想定してなかった

そこで我々は妙案を思いつく。

そうだ、福井に行こう 突然の飛躍

 

というわけで急遽レンタカーを予約してバレー部旅行福井編が開幕。運転は「遠い場所までドライブがしたい!」とかねがね熱い希望を語ってくれていたこあらぱんが行き帰りを担当。他の3人?ガヤ要員だよ!

 

金沢駅→福井の恐竜博物館まで約1時間半の道中、とりあえずBGMを流すことに。

 

トップDJは番長。選曲:AGEHA/GENERATIONS

知ってた。まあかけるやろうなと思ってたよね。その後も偏ったプレイリストを再生する番長。ちなみに我々はこの偏った選曲でもカラオケで鍛えられてるおかげでほとんどの曲を振り付きで踊りつつ歌うことが出来ます。よく訓練されたオタク

 

番長が何曲か自分のプレイリスト再生した後。

番「飽きた。誰か違うやつかけて」

せ「私がかける!」

〜せつこのスマホから流れだす懐メロの数々〜

 

番「なんやこの選曲」

せ「懐かしいやろ!」←ロマンスの神様を流す

番「なんで冬の歌やねん」

せ「えっじゃあ違うやつかけるわ」←曲変更

番「…別に変えんでもいいのに」

せ「えっ」

「こんなとこでツンデレ出すなや」

こ「ヒィwww」←運転しながら爆笑

 

季節外れのロマンスの神様をコーラスし終わった後、突然流れだすUSA/DA PUMP

 

せ「!? 番長にBluetooth取られた

私「そんなことある?」

初めて聞いたぞBluetooth泥棒なんて!なんて奴だ!

 

こんな調子で自分の仕事をきっちり果たすガヤ要員3人。あれよあれよという間に恐竜博物館に到着。

恐竜博物館の感想、デカい。

何がデカいって恐竜もデカいけどまずバレー部がデカい。行き交う人々の頭一つ抜けてる。

背の高い順にこあらぱん175センチ→せつこ170センチ→番長164センチ→ちさぷら152センチ

 

恐竜博物館の展示をひとしきり見てる間。

こ「この恐竜せつこに似てる」

私「似てるか?」

番「似てるな」

「顔が平たいだけやん!」

どんな恐竜か気になる人はマイアサウラで検索お願いします🦖

 

恐竜博物館、とても良かったのでオススメ。25歳女でも少年になれるしめっちゃ楽しい。

思う存分博物館を楽しんだ後、我々は次の目的地へ。

 

私「次どこ行く?」

こ「お腹空いた!」

私「昼ごはん食べよか。何食べたい?」

こ「ソースカツ丼と蕎麦。両方!」

「バケモンかよ」

 

しかし調べた結果ソースカツ丼と蕎麦の両方を食べれるお店があったのでそこを目指すことに。ボリューミーやと思ったけど意外と食べれて美味しかったです。ハーフサイズずつ頼むのが主流な中でこあらぱんがレギュラーサイズ頼んでてフードファイターになれるのでは?とちょっと思った。オファーお待ちしております

 

その後、スピリチュアルな何かが我が身に起こることを期待して神社に向かった我々。石畳を登ってお参りした後、何やら森の奥へ進んでいく人たちを発見。どうやら上の方に本殿?があるらしい。

 

せ「ついてってみよや」

私「マジで?」

番「行ってみたい」

やたらと山登りに乗り気なせつこと番長。急遽山道(舗装されてない)を登って真偽不明の本殿を目指す。

 

〜10分くらい経過〜

 

ガチの山道(傾斜あり)が出現。

私「あかん!滑る!あかん!」←足滑らせそうで必死

こ「あかん!!」←巻き込まれたら死ぬので必死

ここで何かを悟った2人。

私「本殿なさそうじゃない?」

こ「やんなぁ」

私「諦めよ。下降りよ」

こ「そうやな。諦めが肝心

しかしここで諦めることを知らない2人がー…

 

せ「私らもうちょっと上まで行ってみるわ!」

番「行ってくるわー」

私「何であんなにやる気なん」

こ「さすが体育教師(せつこ)やなぁ」

ずんずん登っていくせつこと番長を尻目に時には諦めることの大切さを知っている我々2人は来た道を戻って山の麓へ。残りの2人が帰ってくるまで野良猫と戯れたりして暇をつぶす。

 

こ「あ!帰ってきた!」

私「おかえり」

番「結局頂上まで登ったわ」

私「本殿あった?」

「なかった」

やっぱり\(^o^)/

 

知らんおじさんが「絶対この上に本殿があるはず!」って力説してたけど彼は辿り着くことが出来たんやろうか…。本殿の真偽は結局謎。

 

その後、少しだけ時間が余ったので永平寺に行くことに。

 

私「行ってもお参りする時間なくない?」

「行って車から見るだけにしよ」

私「マジかよ」

こ「いいよ!」

運転手が乗り気なので勢い余って永平寺へ。本間に車から見るだけでお参りすることなく金沢駅へUターンして、解散。

これにてバレー部の金沢・福井旅行が終了。

 

ちなみにこういう行ってすぐ帰るだけのとき、「デンして帰る」って私の地域やと言うんやけど他の地域やと通じるんですかね。大学で全然通じんくてまさか方言?って思ったんやけども。知らんと使ってて通じんくてびっくりする言葉ってあるよね。

 

というわけで10年越しのバレー部初旅行が幕を閉じました。一から十までカオスでした。

明日から我々4人は四国へ行きます。梅雨入りしたのにピンポイントで土日だけ晴れる模様。日本一の清流らしい四万十川の姿は果たして拝めるのか…

 

落ち着いたらきっとまた四国旅行のレポも書くので、次回もお楽しみに!乞うご期待!

おしまい。