海辺のワンダーランド

会社「コロナウイルス対策します」

私「おっ遂にリモートワーク実装か?」

会社「昼食時に対面で座るの禁止します」

私「どういう対策や」

 

そんな訳で現在の社員食堂の様子がこちら。

 

--------------

                  テーブル

--------------

人 人 人 人 人 人 人

 

--------------

                  テーブル

--------------

人 人 人 人 人←こっち側だけ座ってる

 

いやそんなことある?

 

向かい合って座れない分食堂のキャパも半減したので前半後半で社員を2グループに分けて時間差で喫食することになり、一緒に食べてた同期たちと離され1人で黙々と飯を食う日々にやる気が80%ぐらい削がれております。ちさぷらです。

 

殺伐としたオフィスを少しだけ離れて同期でキャッキャウフフする束の間の楽しみを奪われた挙句に周りの人たちの後頭部を見ながら黙々と食事する虚しさが君たちにはわかるだろうか?分からん方がいいです。

 

バレー部四国旅行記の後半を書こう書こうと思っていたら2020年になっていました。早いね

 

2020年の抱負は「ブログの更新頻度を上げる」です。せめて月1ぐらいではね、書けるようにね、していきたいものです。既に3月だけども。

 

というわけで四国旅行後半をどうぞ!

登場人物が分からん人は前回の記事をご参照ください

 

四国旅行2日目。

 

番「今日化粧ノリがめっちゃ良いねん」

私「仕上げてきてるな」

せ「整えてきてるな」

こ「旅行楽しみにしてたんやな」

「私の顔面力は53万です」

私「フリーザ様やんけ」

せ「じゃあ私は?」

番「ヤムチャ

せ「雑魚やん!!!」

番「こあらぱんはクリリン

こ「クリリンwww」

私「なんとなく分かる」

番「ちさぷらはチャオズな」

おい私まで巻き込むなや

そして軒並み戦闘力が低い!

 

番「今日どこ行く?」

せ「観光スポット何ある?」

私「昨日四万十川行ったしなぁ」

せ「調べよ!」

番「桂浜行くか」

こ「行こ行こ!」

 

朝イチで桂浜を目指すことになった我々。

 

「今回海と川しかいってなくない?」

せ「水辺好きすぎるやろ」

 

実は我々は室内スポーツのバレーボールではなくウォータースポーツの方が向いていたのでは…?

 

途中でコンビニに寄って朝ごはんを調達してからいざ桂浜へ。まずは坂本龍馬銅像と写真を撮ってから浜を目指す4人。

 

番「海や!」

せ「海やー!」

(早朝なので)誰もいない砂浜で走り出す番長とせつこ。そしてそれをカメラに収めるちさぷら。「朝ごはん早く食べたいなぁ」って言ってるこあらぱん。

凄いぞ!なんかめちゃくちゃ青春っぽい!

 

番「ジャケ写撮ろうや」

私「また?」

こ「今回写真撮ってばっかりやな」

私「ほんまにな」

いつから食いだおれ旅だと錯覚していた?

 

いつ使うのかも分からない幻の「ジャケ写」を求め、我々は四国の奥地へと飛んだーー…!やけに壮大

 

番「こあらぱんって写真映えするよな」

私「スタイルいいからな。ほら見てこれ」

 

ミラーレス一眼を差し出すちさぷら。そこには青い海をバックに無地の白Tシャツとブルーデニムを颯爽と着こなし自然体の表情を見せるこあらぱんの姿がー…!

 

ユニクロのCMやん」

ファーストリテイリングさん、オファーお待ちしております!

 

ちなみにこの日の服装↓

番長:ネイビーのオールインワン

せつこ:ネイビーのチェックの羽織り、白Tシャツ、デニム

こあらぱん:白Tシャツ、デニム

ちさぷら:ベージュのTシャツにピンクのスカート

 

せ「ちさぷらだけ派手やな」

番「空気読めよ」

「いや先に色着てくんなって言ってや」

皆ダークトーンで揃えてくるとか聞いてないしな。それともアレか?言わずとも伝わり合ってんのか?なんなの?

 

せ「あれ、番長とこあらぱんどこ行った?」

私「あっち歩いてる」

せ「歩くの早!先行きすぎやろ」

私「おーい番長こあらぱん〜」

振り返って20メートルぐらい向こうから流行りのTTポーズを決める番長とこあらぱん。

 

せ「なんかやってる」

私「TT兄弟やってる。遠目から見てもでかいな」

せ「全角のTやん」

全角のT

どうあがいても半角にはなれない悲しみ。

 

ひとしきり海を楽しみ満足したので次の目的地を目指すことに。

 

こ「次どこ行こう」

せ「近いとこがいいよな」

私「近くに観光名所あるって」

こ「どこ?」

私「仁淀川

「また川やん」

ここまで来たら四国の水辺をマスターしようぜ!ってことで仁淀川へ到着。誰もいない川を満喫してから更なる高みを目指した我々は今度は瀬戸内の海を臨めるコーヒー屋(香川県)へ。

 

せ「混んでるから名前書いて待っとこ」

私「オッケー」

こ「待ってる間にそこの海で遊ぼや」

番「誰が一番石遠くまで投げれるかやろや」

26歳にもなって海辺で投石して遊ぶ女4人。もっと他にオシャレな遊びあったやろ

信じられるか?これで普段はちゃんと4人とも社会人やってんだぜ…?

 

私「さすがに呼ばれるの遅くない?」

こ「他のお客さん出てきてるよなぁ」

せ「確認するわ。……あっ!」

私「どうした?」

「30分前くらいに呼出の電話きとった」

アホ〜ッ!

投石してた時間とテトラポットみたいなとこで遊んでた時間全部ムダやったやん!流行りのチルしてただけですやん!ちょっと青春っぽいことしてしまったやん!

せつこが責め立てられながらも案内された珈琲屋さんは店内もメニューもオシャレでめちゃくちゃ良かったです。瀬戸内に行くことがあれば是非。

 

ぼちぼち帰路に着く時間になったので再びこあらぱんの運転で大阪を目指す一行。

 

私「2日間凄かったな。ずっと喋ってた」

番「この4人で遊んだらボケとツッコミどっちもやらなあかんから油断できひん。気抜いたらやられる」

せ「他の友達とはこんなんやらんもんな」

こ「バレー部と遊ぶときだけやんなぁ」

私「えっ他の人とはやらへんの?」

番「せえへん」

せ「せえへん」

こ「せえへん」

私「私もせえへんけど」

「他の子にはもっと優しくするわ」

せ「優しくしてくれたことなんかないねんけど」

私「ないな」

番「優しいで」

せ「バレー部の前では?」

「傍若無人

ドヤ顔で言うことではないよね。

 

この後新大阪駅に着くまでまた4時間くらい喋り続け、途中で瀬戸大橋を渡ってパーキングエリアでちょっと遊び、新大阪駅お好み焼きを食べてから解散。マジで海と川と食べ物しかない2日間でしたが大変楽しかったです。

次は小豆島に行くって話をしてるけどいつになることやら

 

そこそこ下書きが溜まってきてるのでまた近いうちに更新します。お楽しみに!